FC2ブログ

お酢はダイエットと相性が良いみたい・・・・・・


os.png

みなさんおはこんばんはエイパナです(^∇^)


今1年間ダイエット中のエイパナなんですが・・・
こう見えても昔はエステにもすこしだけ通ってた時期がありました・・・Σ(´Д`lll)エエ!!







しかし、エステに通ってた最中に深夜に1人出かけ雨が降ってた中、青信号を渡っていたら・・・横からわき見運転してた車にガツンと引かれてしまい、特に命や大きな骨折はなかったもの・・・
3週間以上の通院が必要と診断され・・・
エステに通うのが・・・難しいとの理由で解約してしまいました
(T_T)
まぁ今思えばかなり高額商品のセールスがうざかったし、使わなかった商品を返却すればその分は差し引いてくれたし結果よかったかなと思ったけど・・・
やはり知識だけは本物だったと今でも思ってる(T_T)
それが今のエイパナ式のダイエットの原点である・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


お酢

ちなみに私の担当のエステシャンさんが
いつもわかめとなめたけと白ねぎを刻んで醤油をつけて酢物にして食べてるとの事でした・・
お酢はどうやらダイエットと相性がいいみたいです。


(この酢物作り方についてはいつか動画内で作ります
(* ´ ▽ ` *)とっても簡単で美味しかったですよ
.゚+.(・∀・)゚+.)



ちなみにもずく酢もダイエットと相性がいい食材
得にラーメンを食べる前に先にもずく酢を1杯食べるといいとも・・・
昔テレビでやっていましたね(*^_^*)




じゃなぜお酢はダイエットと相性がいいのか?

halloween_candy_set.png

ここは教えてグーグル先生って(´・_・`)ことで調べてきました・・・




酢のダイエット効果とは?




アミノ酸による脂肪燃焼

お酢ダイエットには、アミノ酸による脂肪燃焼効果があります。アミノ酸と言えばランニングやウォーキングなどの有酸素運動の前にとる事によって、効果的に脂肪燃焼効果を高めてくれるアミノ酸サプリメントが有名ですが、お酢にもアミノ酸が豊富に含まれておりますので、簡単に脂肪燃焼効果を高める事ができるのです。

高いサプリメントを飲み続けなくても、お酢ダイエットを続けていくと、徐々に脂肪燃焼効果が高まっていきますので基礎代謝のアップにもつながり、痩せやすい体質に変化していきます。


アミノ酸で得られるダイエット効果は知らないと損?その理由とは?


新陳代謝がアップ

お酢ダイエットには、新陳代謝を高める効果も期待する事ができます。お酢には、アミノ酸だけでなくクエン酸なども豊富に含まれております。クエン酸などは疲労回復効果の高い栄養素としてスポーツをしている方がサプリメントなどで摂取しております。

お酢ダイエットを続ける事によって、定期的にクエン酸を摂取する事ができるようになりますので、疲れにくく、新陳代謝がしやすい体質に変化する事が出来ます。直接ダイエットとは異なりますが、肌も若々しくなるといったキレイになる効果も期待出来てしまうのがお酢ダイエットなのです。

むくみの解消

お酢ダイエットには、むくみを解消してくれる効果もあります。お酢には、もともと利尿作用がありますので、老廃物を体外に排出する事が出来るようになっております。老廃物と一緒に摂取しすぎた水分であったり、塩分などを排出してくれますので、高いデトックス効果が期待できてしまうのです。塩分や老廃物を効果的に排出するという事は、むくみの解消にも繋がりますので、デスクワークなどでむくみやすいという方にもおすすめのダイエット法だといえるのです。


抗酸化作用

お酢には抗酸化作用が含まれております。そのため毎日の疲労をしっかりと回復してくれる効果が期待できるので、疲労を蓄積しない体質になります。疲労時の活性酸素をお酢がもっている抗酸化作用によって取り除いてくれますので、足がつりやすいといった方がつりにくくなったり、ダイエットに有酸素運動を取り入れている方が翌日までに疲労が抜けるといった事に繋がりますので、よりダイエットに没頭しやすい環境を作ってくれます。

便秘解消

お酢ダイエットは、便秘を解消してくれる効果が期待できます。お酢に含まれている酢酸やアミノ酸には、整腸作用があります。そのため、便秘の原因となる悪玉菌の数を減らして正常な腸内環境にする効果があります。便秘になってしまいますと、肌荒れの原因となってしまったり、他にもガスがたまるなどで身体に悪影響を及ぼしてしまいますので便秘に効果が期待できるお酢ダイエットは人気があるのです。

冷え性改善

お酢ダイエットには、冷え性を解消する効果も期待できます。お酢ダイエットをする事によって、内臓の冷え性を解消してくれますので、内臓が活発に動きます。それに伴い体内の臓器の活動も活発化していきますので、冷え性を解消する効果が期待できるのです。

お酢ダイエットのやり方

お酢ダイエットの正しいやり方は。色々なお酢ダイエットの方法がありますが、スタンダードにお酢ダイエットの方法を勉強理解し、チャレンジしてから色々なアレンジのきいたお酢ダイエットにチャレンジするようにしましょう。いきなりアレンジの効いているお酢ダイエットにチャレンジすると相性が悪いような場合には効果が期待できませんので要注意です。

毎日15~30ml飲む

お酢ダイエットの最も基本的な飲み方というのは、毎日15mlから30mlを飲み続けるという方法になります。この15mlから30mlというのは一度に飲む必要はありません。何度かに分けて飲む事ができます。朝食後に10ml飲み、夕食後に20ml飲むような訳からでも構いません。一度にお酢を大量に飲んでしまいますと胃に負担をかけてしまう可能性がありますので、最初は一度に飲む量を5ml程度に制限するのがおすすめです。

食後またはお風呂上りに飲む

お酢ダイエットでは、食後または寝る前に飲むのがおすすめになります。お酢を食前に飲んでしまったり、お腹が空いている時に飲んでしまうと、お酢の強い食欲増進効果によってお腹が減りすぎてしまったような錯覚を起こしてしまい、間食や食べ過ぎに繋がってしまい、ダイエットにたいして逆効果になってしまいます。食後、もしくは食事中に飲むようにしましょう。

また、お風呂上りにお酢を飲むのもおすすめです。お風呂上りは身体全体がポカポカと温まっている状態です。その時にお酢を飲むと新陳代謝の効果がアップしますので痩せやすくなります。

運動を合わせて行う

お酢ダイエットは、運動と合わせて行う事で、より効果をアップする事ができます。お酢には、高い脂肪燃焼効果をアップする効果があります。その為、運動をする少し前に飲む事によって、運動時の脂肪燃焼効果を高めてくれるようになります。より高い運動による脂肪燃焼効果を得ようと思ったら、お酢を飲んでから運動すると良いらしい









結構分かりやすいのを持ってきました
エイパナは飲むお酢は上の画像のような果実酢を飲むか黒酢とかもろみ酢とかがはいってるサプリを飲んでいます。







特にすっぽんもろみ酢はエイパナも実践済みのサプリメントで・・・Lカルニチン入りのサプリと相性がいいですね。あとは美肌になれますよ^^つるつるのプルプルです・・・(^∇^)





ただ結果には個人差やあるし・・アレルギーがある方は必ず医師に相談して下さい。たしか・・甲殻類アレルギーな人はダメなはずです。
エイパナのおすすめの飲み方は運動30分前にお酢を1杯またはサプリをLカルニチンと一緒に摂取したあとに30分~60分くらい
酸素運動と筋力運動を少し取り入れる。
(きつかったらはじめは10分だけからスタートして少しずつ時間を増やして始めて・・ならす感じでも良い)
お酢ダイエットもコスパもいいし、ただしくやればダイエットがスムーズに行きやすいです。ただ果実酢は甘くて美味しいので
飲みすぎにはご注意を・・・それでは♪(o・ω・)ノ))












ただいまランキング参加中
よろしければポッちとしてね(*^_^*)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

エイパナ

Author:エイパナ
今年38歳になったエイパナです
まだまだいろいろある人生は苦しいけど・・・、
人生リスタート中
今は辛くても前向きに生きれば必ず良いことあると信じてます。

今は週2回のエイパナちゃんねるとサブのエイパナぷちちゃんねる言う動画投稿を続けており・・・
YouTuberを目指しながらブログやアクセサリーデザイン業務などサイドビジネスにも・・
力を入れてます。

通称

SNS系YouTuber(仮)

第3のSNSの連動ちゃんねるを近日開設予定で頑張っています^^
















最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR